夢だったスィート10が終わった

みんなこんなものなのか?

僕の妻に対して思うこと

僕の妻はダメではない。
子供がいないからか、そこそこオシャレをしているし、プロポーションだって年齢の割にキレイなんじゃないかと思う。
経済的にひっ迫しているわけではないけど、ちゃんと外で稼いだりもするし。
友達には、「かみさん、若々しいよな」とかはいつも言われるし。
ただ、誰にも言わないけど可愛げがない。
もちろん家事もするし、あれこれと面倒を見てくれる妻としては合格点なんだろう。
でも、昔みたいに後ろからギュッと抱きしめたいなんていう衝動には駆られない。
というより、もう駆られたりしないんだろうなあ。
例えば、ちょっと遅く帰ってきたら「おかえり」くらいは言ってくれる。
ただ、それだけ。
「お腹すいた?」とか「お風呂、直ぐに入れるよ」とかは言わない。
昔から言わなかったっけ?
それは覚えていないけど、僕の顔をチラと見てそれっきり。
もしも犬を飼ってたら、もっと帰宅を喜んでくれるんじゃないかと思う。
そう、妻よりもずっと。
結婚して10年って、こんなものなんだろうか。
そう考えるとこれから先、20年後、30年後が恐ろしい。
新しい奥さんに取り換えたい訳じゃないけど、楽天で頼めたら間違いなくオーダーしている自分が容易に想像できる。