夢だったスィート10が終わった

みんなこんなものなのか?

無駄遣いしていなければもっと美味しいものを食べに行けたのに

今日の夕食はもつ煮込みだそうです。僕はそれは結構好きな料理なので楽しみですが、たまには牛肉がゴロンと入ったビーフシチューでも食べたいものです。昨日の夕食はライスオンシチューというご飯にかけるためのクリームシチューを食べたのですが中々美味し…

スマホを新しいものに変えるか否か

スマホって高いのですよね。もちろん格安スマホや簡単スマホ、料金プランの在り方など本当に色々あるので比較的安く抑えることはできますが、ある程度最新の機能を求めるのであればそれなりの値段はしてしまいます。格安スマホの場合は機種が古いモデルのも…

僕の妻に対して思うこと

僕の妻はダメではない。子供がいないからか、そこそこオシャレをしているし、プロポーションだって年齢の割にキレイなんじゃないかと思う。経済的にひっ迫しているわけではないけど、ちゃんと外で稼いだりもするし。友達には、「かみさん、若々しいよな」と…

一人の時間と人との時間

今は結構どの年齢や性別や職業の人でも、一人で時間を過ごすことが多くなってきている時代という印象が強いです。僕がそう思っているだけでしょうか。いや、気のせいではないと思います。色々とネットやスマホ、タブレットやゲームなどの娯楽の発達と大きく…

独身や既婚や子持ちという立場の違い

結婚も10年を経つと新鮮さは当然ながらなくなってくる。僕の年齢だと、まだ独身の友達もいるがちょっとうらやましい。自由がないというわけじゃないです。でも妻はのんきでいいなーっと思ってしまう。僕はもっと妻と良い関係を築きたいのだろうか? それとい…